しあわせってなんだろう。

誰かと共有したくなった私の頭の中のこと。

今後の目標

今回は自分自身への宣言として記事を書きます!!

 

その前に今日のPHOTO☆彡

ブログのヘッダーにもした写真♡

地球一周の船旅に行った時の写真です!

これ、こんなに明るいのに夜の10時頃!!!さすが高緯度!

美しくて感動した反面、夜にはやっぱり暗くなってほしいと思いました・・・

f:id:hitoomiii3:20170912200528j:plain

北欧付近の海の夕暮れ

 

 

 

 

【今後の目標】

とりあえず、今年が終わるまで、こんな感じでいけたらいいな~♪

って感じで、怠けず追い込みすぎずって感じでいこうと思います(^-^)

 

 

 

 

1.ブログを1週間に1記事以上更新する

 

これは完璧に自分のためです…

色々考えたこと思ったことを自分の中だけに閉じ込めて置くのではなく

文にすることによって頭の整理になるかな~みたいな感じです。

 

 

 

 

2.韓国語のテキストを終える

 

↓これです!最近よく書店で見るやつ!!

イラストやわかりやすい解説があり、レベルに合わせて勉強を進めていくことができます!

音声CDがついているだけでなくスマホにもアプリを使って簡単にダウンロードできるので便利♪

 

 

なぜ韓国語??

この間、約3ヶ月半かけて船で地球一周をしてきたんですが、

一緒に船に乗り合わせていた韓国の人たちみんなすごかったんです!

知り合った頃は、ほとんど日本語を知らなかった人たちが、

お別れする頃には私と日常会話できるくらいになってたんですよね…

今度は私が韓国に旅行に行った時に、みんなと韓国語で話したい!!

 

今後は進捗状況も書いていきます♪

 

 

 

 

3.本を読む

 

1ヶ月に5冊くらい読みたいな~

 

私、なかなか集中力が続かなくて、

 

“全部読み終わってないのに違う本を読んでしまう…”

”全部読み終わっても、内容があんまり頭に入ってない…”

 

ってことが多かったんですよね(^_^;)

 

 

そして、「自分ってなんて集中力がないんだろう」

って嫌になって、

もう本なんてやーめた。ってことがよくありました。

 

 

でも、この本、なんと、

『本は10冊同時に読め!』

って言ってるんです!!!

 

 

読んでみて、びっくりしました。

 

 

朝起きて読めるように枕元に一冊、

移動中に読めるようにカバンに一冊、

休憩時間に読めるようにデスクに一冊

トイレで本でも読みながら一息つきましょう・・・

 

(↑色々なジャンルを読んでみましょう♪)

 

 

って言った具合に、短時間で1日に何冊も本を読みましょう

って書いてるんです!!!

 

その方が、ブァーー!!っと集中力が持続したまま読めるそうです!!

しかも、色々な情報を比較できるから、頭に残りやすい!!

 

なーんだ。私の今までの本の読み方、間違ってなかったんだー!!

って嬉しくなりました!!

 

 

ちなみに、こっちも読みました♪

脳科学者の茂木健一郎さんも同じようなことを言っていました!

 

 

そんなこんなで、今更知った読書の楽しさ。

このままいっぱい読むぞー!!って意気込んでます!!

 

また、心に響いた本のレポートをさせてくださいね✿

 

 

 

まだまだ、してみたいこと、頑張りたいことがいっぱいあるんですが、

 

ひとまず、今日はここまで!!

 

読んでいただきありがとうございました(^O^)☆彡