しあわせってなんだろう。

誰かと共有したくなった私の頭の中のこと。

はじめまして。

はじめてブログを書きます!

まだまだわからないことばかりなので、これからいっぱい吸収していこうと思います!

 

ますはじめは、私のことを簡単に紹介します。

 

【自己紹介】

・1993年生まれ23歳♀

大阪府出身→東京都3年→北海道2年→現在住所不定

・看護師の資格持ってます。今はちょっとお休み中。

・趣味:音楽(歌・ギター・ピアノ・トランペットなど)、

    カメラ(歴半年・一眼レフはpentaxのk70使ってます)、 

    旅(船で地球一周の経験あり)、

    読書(最近やっとほんの面白さに気づいた^^;)…など

  

広く浅くって感じです…

 

詳しくはたぶん追々書いていきます。

 

 

【ブログをはじめた理由】

・なんとなく、やってみようと思ったから。

・旅した時、出会った人たちとの思い出やこの地球の美しい景色たちを何かに残したい!と思ったから。

・他のSNS(主にInstagramFacebook)に投稿するときに自分の思いや考えをついつい長々と綴ってしまうから、ブログも書けるんじゃないかと思ったから。

・自分の考えや思い・悩みなど自分の頭の中の整理になるし、一人でもいいから誰かの心に響くといいな~と思ったから。

 

 

【このブログに書きたいこと】

・何気ない日々の中の幸せ

・心に響いたもの

・旅記録

・私の考えや思い

など、気まぐれで更新していきます。

あくまでも予定です。

 

 

【心がけ】

・基本的にポジティブに

・調子がいい日も悪い日も、どんな自分もそのまま受け止める

・どんな考えも受け入れる

・無理しない

・楽しいと思うことは全力で

・私の感情に正直に

毎日過ごしていけたらな~と思います。

 

 

今まで私は、基本的に愚痴・不平・不満が多かったし、

人と比べたり自分のダメなところばっかり見つけて勝手に落ち込んでたし、

人から良く見られようと無理して生きてきました。

でも、半年くらい前、頭と心と体がバラバラになった感じがして

体が言うことをきかなくなりました。

そこで、一旦所属していたところを休むことに決めました。

そして、思い切って海外に行ってみようと、

2017年4月、船に乗りました。

約3ヶ月半かけて地球一周し24ヶ国に行きました。

たくさんの人と関わり、自分の知らなかった世界を見て、

今まで知らなかった自分にいっぱい出会いました。

そんなこんなで今に至ります。

 

【心がけ】に書いたことをこれからも忘れたくないな~

 

長くなるので今回はこのへんで。

読んでいただきありがとうございました✿

 

 

 今日のPHOTOS(^O^)

f:id:hitoomiii3-109:20170910203112j:plain

今来ている、広島県福山市のとある川。

のどかな感じがステキです!

 

f:id:hitoomiii3-109:20170910203132j:plain

まっすぐ伸びる線路ってワクワクするね!どこまで続くのかな!