しあわせってなんだろう。

誰かと共有したくなった私の頭の中のこと。

あしたがあるさ。

昨日、自動車の仮免許の修了検定(技能試験)を受けました!!

 

 

落ちました・・・

5人受けて、見事に全員落ちました・・・

 そんなことあるん!?!?って感じ。

いつもより上手くいったっと思ったんだけどな・・・

 

 

そして、今日、2回目の修了検定

 

なんと、またもや不合格・・・

 

私、結構あがり症で、始まった瞬間から結構心臓バクバク言ってて、

しょうもないミスやら、合図出し忘れやらを連発で・・・

 

ショックですが、実際の路上で危険なことになる前に、

落としてもらえてよかったと思うことにしています。

 

MT車向いてないのかな、

それ以前に車の運転向いてないのかな、

なんてことも少し思いましたが、

車の運転、楽しい!って思いもあるし、

次の旅行には車に乗って色々行ってみたい!って夢もあるので、

逃げ出さず、頑張りたいと思います。

 

 

 そして、今日ブログを読んでたら、

2つのブログからおんなじこと言われてびっくりしました!!

ameblo.jp

ameblo.jp

それが↑コチラ

 

一見、自分にとって悪いことのように思えても、

全ての出来事は、完璧なタイミングで

起こってるんですよ!!

だから、心配しないで!!

 

って。

 

なんと、まぁ、今の私にピッタリな言葉!!

 

今までの人生の中でも、私はそのことをすごく実感していて、

すごく辛かった時期でも、その時出会った人たちに

たくさん学ばせてもらったり、

辛い時期があったからこそ、大好きな人たちにも出会うことができた。

 

 

今回も、

昨日一緒に検定落ちた人たちとは、自動車学校の入校日が一緒で

顔は合わせてたのに、一言も話したことがなかったけど、

昨日をきっかけに話すようになったし、

今日も終わったあと、よっぽど私が浮かない顔をしていたのか

大型免許のおじさんたちが話しかけてくれて、

色々な話ができたし・・・

 

きっと、私には必要な時間なんだ、

急がず、焦らず、ぼちぼちいこう。

と思って明日も顔晴りたいと思います。

 

こんな時は、

“10000回だめでへとへとになっても

10001回目は何か変わるかもしれない”

 

この曲がぴったりね。

本当にいつも元気をもらいます。。。 

 

 

 

そして、昨年作った曲を思い出した・・・

『ぼちぼちいこうよ』

この時の気持ちを、思い出そう・・・

www.youtube.com

 

自分の中では、予定通り合宿を終える予定だったから

次の予定を結構つめつめで入れてしまっているのが気になるけど・・・

ひとまず、そのことは明日の検定が終わってから考えよう・・・

もしかして、これは、

“もうそろそろ予定きちきちにするのはやめようよ”

っていうメッセージかもしれないし。笑

 

 

 

最後に、今日のPHOTOS♡

台風が去ったあとの空は綺麗でした! 

f:id:hitoomiii3:20170919211621j:plain

f:id:hitoomiii3:20170919211635j:plain
f:id:hitoomiii3:20170919211627j:plain

f:id:hitoomiii3:20170919211640j:plain

いつかのソラ 広島県福山市